Googleストリートビューがトラブっているお話

パノラマツアー撮影制作|合同会社アットマインのロゴ Google
パノラマツアー撮影制作|合同会社アットマインのロゴ

今日は、Blogを更新するつもりは無かったのですが・・・
また、Googleストリートビュー(屋内・店内向け)でトラブル発生中。
今度は、一般的な表示問題ではなくて、公開する際の問題でーす。

うちのお仕事では、360°Viewのサービスがメインで、Googleストリートビューはオマケサービスだったので問題ないのですがねー。

またかよっ!が正直な気持ちです。。。

「インフラに乗っかる」というのは、こういう怖さがありますね。
例えば、携帯電話の基地局障害も同じです。
いくら、性能が高いスマートフォンでも使い物にならなくなります。

360°Viewのサービスもいろいろなサービスがあります。
お仕事をする上で、Googleストリートビュー(屋内・店内版)-いわゆる、昔のインドアビューというのも、Googleさんに乗っかっているわけですねー

しかも、Googleさんとしては無料で提供しているサービスです。
もう、クレームを言う処もないという感じですね。

ほか、いくつか、有名なサービスがありますが、有名になればなるほど、こういうのは怖い感じがします。有名になるほど、みんなが使うほど、1ユーザーのクレームや障害で動いてくれる可能性は低くなりますね。

っという訳で・・・、

Googleさんの不具合は「待つしかない」というのが基本。
嫌ですね。

やっぱり、最悪な状態でも「自分のモノにできる360°View」というのは、お役に立つ機会が多いかなと思います😊

P.S.

っとは言え、何かと「Internet」が止まったら終わりなんですけどねー。

Internetも、はじめて解放された時代から、数日も止まっていないと思われるところ。
そもそも、今は「有線」でつながっているわけでして・・・
海底ケーブルとかそういうのが個人で使う分には分からない・知らない所で復旧されているかもというところ。
その存在は太陽や月、海と同じ感じになっちゃっていますね。
(海が干上がるとか・・・想像しただけで怖いですー)

コメント

タイトルとURLをコピーしました