新しいスマホをGetしてみましたー(Pixel7編)

つぶやき

こんばんは。
前回のトライブから、少しづつ、復活中です😊

  • ホムペさん
    何と、オールクリヤーしたことと、一応、スペックアップしたようで前より安定稼働している気がします
    1週間に1回くらい落ちてた気がするしなーとか💦
  • パソコンさん(前から持っているゲームPCスペック)
    ASUSの中でも「悪評高い」のを知らずに購入してしまいました💧
    おかげ様で、真っ当に、お仕事でガンガンに使えたのは最初の3ヶ月くらい?
    いろいろと試したのですが、どれもダメでしてー
    回り回って・・・メーカー純正のドライバー系でトラブルながらも落ち着いて?
    再起動すら、1回もまともに上がらないので、どうかなー?っと思いつつ、
    今日は、BIOSを上げてみました(治りますように・・・🙏💦)
  • 新しいパソコンさん(これまた、ゲームPCスペック)
    いかんせん、毎日々、朝から晩までブラックアウトとブルー画面を見ていると、
    ドキッ!として安心して仕事もできず、心臓にも悪い💧
    今回は、Dellさんに😊
    こちらは、割といい感じで動ていますね
    ちなみに、Dellさん、IT系のお仕事している頃からサーバやらドライブやらで
    何かと問題ありつつも、コスパやサポートは割と良い方だった気がします

さて、やっと、本題😊

久々に、新型のスマホをゲットしてみました~🎉

ネットをよく見る方はご存じのGoogle Pixel7 のお祭りプライスでね。
実質、「0円」。

くぅ~、Googleさん、ニクイねぇ~😊
ロシアとウクライナの影響・円安の影響、これは、コロナと同じで、いつか納まるかもしれませんが、納まった後、何かが急に変わったり・動いたりするわけはないかと・・・💧
っと、考えると、Googleさんからの最後のプレゼントになる!?

そんな気持ちで、そそくさとポチってみました。

今日が発表日(13日)なんですね~
普通に届いたので、Netで騒いでいるのを見て、「え?そうだったの!?」的な🤣

ちなみに、データの移行は簡単で早いですね。
USB-Cケーブルで[旧 Pixel6]=[New Pixel7]  を接続して数十分ほど。
あっという間に、アプリなどは移すことができました😊

ちなみに、何故か、インスタやFacebookなどなど、ログアウト状態で焦る。
(前も、そうだったかなー?忘れました)

今回、一番焦ったのが、PayPayだったりします。
パスワード!?
それ何?設定したっけー?な、痴ほう症モード💨
結果としては、ちゃんと登録していたようで、パスワードの再発行で使えるようになりました。

オッサンが、こんな最新スマホ持っても宝の持ち腐れですねー。
VRとか、プログラムとか書いていてもスマホの活用は・・・

  • Googleマップのナビ
  • 電話
  • メールチェック
  • Line
  • カレンダーチェック
  • Amazon Music(とか、BGM系)
  • 天気予報
  • ニュースを眺める
  • 各種SNS

あとは、時々、カメラとかビデオとか?
まぁ~、そんな感じかな・・・
特に、Googleマップのナビとか、一定のスペックがないと遅くて仕事で使えない。
ただ、それだけかも😒

そんなこんなで、トラブル三昧から、少しだけ解放されている感じでいい感じかな?

今日もありがとうございます🙇

コメント

タイトルとURLをコピーしました